改めまして。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

振り返って書かせてくださいっ!

 

 

 


去年の、はじめましての3rdのときとはぜんぜんちがう感覚のライブでした。
もちろん、メンバーがちがったこともあるけど。じぶんの気もちが。
どう違うかはうまく言葉にできないんですけど…。

 


これは前回も思っていたことですが。
わたし自身はアイドルではないし、なれないし、なりたいとも思いません。
でも、わたしは声優としてフレデリカを表現したいって、どうしたらできるだろうって、たくさん考えました。
ことしはその思いがより強かった、、のかなあ。

 


(誤解ないように書いておきますが…アイドルさんが苦手とかではないです、ていうか昔からわりとアイドルおたくです。女の子がキラキラしてる姿すばらしいよ…)

(すきだからこそSSAには簡単なきもちで立ってはいけないと思ってましたよ℃-uteおおお…!(;-;))


話がそれました、、!

 



ステージでフレちゃんを表現することは、わたしだけの力ではできないことです。


まずは衣装が!

今回ひとりひとり違う、キャラクターの衣装で…!(;-;)
私はずっとずっと大好きでフレちゃんといえば・・!と思っていた服を作っていただきました!
ほんとうにすてきな衣装。

たくさんの技術とやさしさがつまっているんです…。すきっ

 


メイクさんにもほんとうに感謝です(;-;)
わたしの希望通りの、そしてぜんぜん崩れないすてきなメイクで…!
あ、髪はばっさり2、30cmくらい切ったんですよ〜ふふふ

ダイエットもがんばりました〜ひ〜

 

 

 

ばたばたながらも撮れたちょっとの写真で振り返り!

 

 

 

き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

劇団フレちゃん〜!

村中さん和氣さんとも撮りたかった・・!

 

きまぐれはやっぱり大切な大切な曲で、今回色々とわがままを言わせてもらいました。
わがまま言うってことは、責任をじぶんで作ることでもあって、いろんなプレッシャーがありましたが。。!
でも本番ではほんとうに最高に楽しかったあああ(*´▽`*)
 


あのメンバーでやるって聞いたときは、どういうふうになるんだろう??って想像ができなかったけど、
でもあのメンバーでやれて本当にしあわせでした!


いっしょに歌った鈴木さん種崎さん、お手伝いの村中さん和氣さん、

ひとりひとりの素敵なところみんな言える…!!(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)


ダンサーさんたちもすてきすぎる(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

 

ダンスの先生たちもみんなすてきなんですよ(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

 

 

 


そして終演後にね、きまぐれの作詞をされたMitsuさんにはじめてお逢いできまして…!(;-;)
ぼろぼろ泣きながらも色々お話させていただきました。ほんとうにうれしかったなあ・・・。
Mithuさんはとてもとてもかわいらしい女性の方で、

なるほどこの方あってこの詞があるのか。。!とじぶんの中でしっくりくるところがありましたよ♪

 

 



気持ちいいよね 一等賞!

 

ふぁい!ふぁい!
ユッキだから、まこさんだからこそ、たくさんの気持ちをこめて応援できました♪
練習期間、まこさんのきらきらした明るさに元気づけられてました〜!

 

 


Tulip


Tulipのときだけ赤めの口紅をつけてもらいました!この曲はきっとずっと挑戦なんです。

念願のしきにゃーん!!
そしていつか、5人で!

余談ですが。出る日は違っても、今回もわたしはるるさんにたくさん助けてもらったのです。

すき!!!

 


 

 

 

なんでもないけど唯一のちゃんとした自分撮り!笑 むらなっかさんんん

この三人で食べた自主練後のたい焼きおいしかったなあ〜。

 

 

 

 

 

あたりまえかもしれないけど、、いや全然あたりまえじゃない事なんですけど、努力してない人なんて一人もいなくて。

同じ日に出る方だけでなく、出演者だけじゃない、たくさんの方ひとりひとりの思いをひしひしと感じていました。。

 

ありがとうの嵐でした!

 

 

わたしもちょうがんばった!!笑

じぶんで言っちゃうよ!

 

 


きっとお芝居以外の色んなことへの苦手意識は消えません。
それでも、フレデリカを演じたいとはずーーっと思っているんだろうなあ。

フレちゃんは、ずーっと先を行ってて。これからもそれを追いかけていたいなあ。

フレちゃんなら、ずっと手を取ってくれる気がするからね。

みなさんもフレちゃんのそういうところ、好きでしょう!!笑

 

 

 

 

わー!長くなりました!

でももっともっと、いろんな書ききれない事もきもちもあるような。

まあ、いいかなあ。

とにかく!!!楽しんでいただけていたのなら幸いです(*^^*)

 

 

 

 

ご来場いただきました皆さま!ライブビューイングで見てくださっていた皆さま!

お花という形で応援してくださった方々!!(思うところあって今まで言及したことなかったけどいつもちゃんと見てます・・!うれしい(;_:))

 

 

ほんっとーーーにありがとうございましたーーーー!!!!

 

 

 

これで4thに関するブログはおしまいです。

またたくさん、日常をがんばりますね、がんばりましょー!

 

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

 

たくさんたくさん、ありがとうございました!!!!

 

 

 

いろんな事を思い返していたらこんな時間です。

 

本番も、そこに至るまでも、

たくさんの想いや出来事やいろんな人たちの努力があって。

その全てを書きたい気もちがあるけど、それはなんだか違うかなあ

と思ったり・・。

 

 

 

やっぱり、いつもそうなんですけど、自分の中で気もちがまとまるまで少しお時間くださいね。

 

 

とにかく最高に楽しくて、楽しくて。先にお礼だけは!

ありがとうございましたーーー!!

 

 

 

 

 

 

一人での写真ぜんぜん撮ってなくて・・笑

まだ誰も出してなさそうな楽しい写真をはります。

 

 

 

 

 

 

終演後、お疲れさま〜な自分どり!

2人ともふだんしないから全然うまくできない笑

 

 

 

50円くれる麻夏さん。

 

笑いすぎてぶれちゃう!

 

 

 

大変だったり楽しかったり、思い出したら涙がでます。

 

 

また、書きにきますね。

お疲れさまでしたーーー!

 

フレちゃんありがとうっ

 

 

 

あらあら、前回の更新からすこしたってしまいました!

すこし?だいぶ?

 

 

はい!とにかく。

お知らせさせてください!

 

 

DMM様で配信中のブラウザゲーム『政剣マニフェスティア』にて、

マクシーン・ヤマダを演じさせていただきました。

なかなか素直になれない、甘えたくても甘えられない、お子様かわいい女の子です!

ぜひぜひ、彼女を素直にさせてあげてください。ふふ

ギャップがある女の子って本当にずるい!かわいい!!

 

 

 

そして『神撃のバハムート』!

開催中の新イベント「おかしな舞台と天才少女」に、ティコが登場しておりますー!今回はなんとティコがお芝居に挑戦して・・!

前回、今まで演じた子のなかでも、うーん、共感するところが多いなと感じていた子でしたが。

今回のお話で新たなティコが見られて、なんだか…

 

・・ネタばれになるからなにも言えない!

(告知ってだいたいいつもそうだから、とにかくゲームしようみんな、という気持ちです。)

 

ティコにまた会えてうれしかったです。

「がお〜」(*´▽`*)

 

 

 

どちらも宜しくお願いしますー!!

 

 

それから。ちょっと前になっちゃいましたが『矢作エンタープライス』ニコ生!

サプライズゲストさせていただきました!矢作さんお誕生日おめでとうございましたーー!!

さらに、飯田さんのサプライズまでっ!飯田さんもお誕生日おめでとうございましたーー!!

 

お祝いができてよかったです(*^^*)

あ、飯田さんこの前会ったとき、早速ブレスレットつけてくれてましたよっ。いえーい

 

 

 

 

 

そして。

 

す、すごく今さらなのですが。。笑

新宿のびっくりな賑わいのなかのアイドル達、みにいってましたー!

見にいけてよかったなあ…

 

ほんとうに人が多かったです・・!

この為にいらしてた方ばかりだったんですよね?きっと。通りすがりの方は少なかったような。

 

 

 

つぎブログを書くのは4th後かなあ〜・・!おおあ

たくさんの気もちとか、人の素敵さを感じている日々です。

 

ではまたー!

 

 

デレステが1周年をむかえて!おめでとうございます!!

色んなことが実装されていて・・す、すごい・・!(◎_◎)

 

さいきん、フレちゃん好きなんです〜という声を直接きく事がちょくちょくあって。

とてもとてもうれしいです…!

し、わたしもがんばらないとと気合が・・はいります!!

 

 

 

そして神撃のバハムートは5周年!おおおめでとうございます!ご、5!?

こちらの5th Anniversary ボイス図鑑に、演じさせていただきましたティコも参加しておりますー!

たくさんのキャラクターのお祝いコメントが、それぞれ個性ゆたかで楽しいですよ〜!

ティコも、なんともティコらしいコメント。。ぜひ聞いてみてください〜(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そして先週。

SHIROBAKOトークショー、参加させていただきました◎

来てくださった皆さま、ありがとうございました〜!

 

ビールを3杯(たぶん)いただきました。おつまみも!

全てお客様からいただき・・!ごちそうさまでした!

あああ、本当にありがとうございました…!

 

 

お酒を飲みつつ色んなお話しをきけて、じぶんもいつも思っている色々をお話させていただ、、

いたような〜お酒がはいっていたのでちょっと記憶がおぼろげです。笑

 

とても楽しく温かい時間だったことは確か!

 

いつものSHIROBAKOイベントの雰囲気だなあ〜と(*^^*)

 

 

SHIROBAKOに関わるいろんな人や環境が、やっぱりすてきです。

すてきな人たちからの影響はどんどんうけたいな。

 

 

 

今週のトークショーも行かれるかたは楽しんでください〜!

そしてまた、こんな機会がありますよーに(*´▽`*)きっとあるはず!あって!

 

 

 

まだSHIROBAKOみたことない〜て人は!みましょう!!

DVD&Blu-ray…発売してますよ〜〜〜

さいこうですので、ぜひ。

 

 

 

 

 

そろそろ夏もおわりですね〜、と言いつつあついあつい!

季節の変わり目、体調崩さないように気をつけなければ!

 

 

 

脈絡なく写真!

 

 

黒髪!でした。8月の初旬くらいだけ〜

黒髪で浴衣着られたから満足して、またすぐ染めちゃいましたが。

兵児帯らくちんでした!大人が使ってもかわいいです。

 

 

フレちゃんきてくれた・・!(;▽:)ぷちアクキーかわいいいい

最近色んなフレちゃんグッズがでてて追いつかなくなってきてます、、!うれしいなあ

アクキーとラバストってなんか特にうれしいのは何なのだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夏だったなあ〜

大切な人たちが増えたり、いろんなことに気づかせてもらったり、、

お仕事を通して気もちの実りがあるというか…!すごいことです。

 

 

 

 

そしてあさってはSHIROBAKOトークショーですね〜!

 

ロフトプラスワン・・てことはお酒飲んでやるんですかね・・?

わたし人前で飲んで大丈夫なのかな。。(´▽`)

 

あ、最近あみなさんに、お酒のんだたかのしゃん好きって言ってもらえました!いえーい

 

 

・・いえ、あさっては飲めてもほどほどにします。

 

久しぶりに、SHIROBAKOという作品のすてきさをたくさんの方と共有できる日!

たのしみです(*^^*)

いらっしゃる方々は宜しくお願いします〜!

 


Profile

あさみブログ!

声優 高野麻美のブログです! このブログは個人で運営しているブログです。 所属事務所アイムエンタープライズとは一切関係ありませんので、ブログに関するお問い合わせはご遠慮して頂きますようお願い致します。 ブログ内の画像、文章の無断転載は禁止とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします♪

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM