いつの間にか紅葉の季節〜

と、思いきや。東京では雪が降りましたね・・!(◎_◎)

 

 

 

もう冬なんですね・・!毎日さむい!

 

 

ブログちょっとお久しぶりになってしまいましたが、、

よし!

 

書くぞ書くぞ〜〜〜

 

 

 

 

◎Yahoo!ゲームさんで展開中、アイオウプラスさんのブラウザゲーム
『編隊少女 フォーメーションガールズ』
にて、ヨゼフィナ・フランチセクさんを演じさせていただきました!

武士かわいい女性ですよ〜(*^^*)!

公式Twitterさんにちょろっと声が聞ける動画もあるようです♪
編隊しよっ、てすごい言葉だなあ…考えたひと天才…



 

 

◎配信中のセガさんのios/Android用ゲーム、
『ワールドチェイン』
偉人たち…レブナント!数人のお声を担当させていただきました♪
イベントクエストで襲来中な足利直冬をはじめ、たくさんのお役をやらせていただきましたよ〜(*´▽`*)

なかなか演じる機会がないような人もいて楽しかった〜!


どの娘も(娘、じゃない人もいますが!直冬は久しぶりに男の子役でした♪)
大切に演じさせていただきましたので、ぜひぜひご縁があれば!◎



 

 

◎飯田友子・高野麻美のまるっと360度!

ついに第一回放送が11月29日の22時から放送されます〜!今回は収録放送です。

プレ放送があったとはいえ、第一回目からもうまったりな雰囲気でお届けしますよ・・笑

 

まだまだ模索中ですが〜〜

360度カメラでの遊び方とか番組の感じとか・・これからどんどん進化していきそうな雰囲気です、、!

た、ぶん!笑

 

 

なので!とにかくもまずは29日、宜しくお願いします♪

コメントもメールもお待ちしておりますっ カメラ以外のふつおた的なメールでも!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv282910915

 

楽しい番組にどんどんなるぞ〜します〜〜!(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

近況も書くぞ書くぞ〜〜

 

最近また少し髪を切って、人生で一番(えーと赤ちゃんの時を除き!)短いです!ふふふ

 

 

 

 

 

最近読んだ本。

 

 

全然違う作品だけど、どちらも好きでした〜〜!

 

でも好きなものは何となく統一感ある気がする。なんとなくです。

 

 

夢幻クライマックスと二人セゾンのPVにも夢中〜!

 

 

 

 

 

 

最近、「ブログは閉鎖された空間で〜」って書いてある文章を読んで、

(ブログって閉鎖された空間なの!?どこからでも見られるしだいぶオープンじゃない!??)

って、びっくりしました笑

Twitterとかに比べたら、そうな、の・・?

 

見ているぶんにもブログって好きなんですが、少なくなっているのかなあ。ざんねん。

 

 

 

また書きにきますね。次はそんなに日をあけずに!笑

 

 

 

『飯田友子・?野麻美のまるっと360度』
第0回!プレ放送をご覧いただきました皆さま、ありがとうございました〜(*´▽`*)


どんな雰囲気の番組なのか、感じていただけましたでしょうか…?
というか私たちも、やってみてわかったことがたくさんです笑



飯田さんと360度カメラを使って、遊びたおしていきます!

360度カメラってすごいですねえ〜…
いろんな可能性が無限すぎ。
ちなみに、使っていたカメラはRICOHさんのTHETA S というカメラだそうです。高画質だし使い方も簡単でした〜

写真も映像も好きだから、なんだかもうとても楽しかったなあ。





内容的にも自分たちの取り組み方としてもかなり自由度が高く、、そういう環境をつくってくださるスタッフの皆さまには感謝だなあ〜



たくさんの楽しいを、じぶんたちも見てくださる方々も感じられるように〜ゆるりとがんばります(*^^*)

飯田さんと私の2人だと、ほんとにもう、、
ああなるよなあ〜笑






おまけ放送で流した、360度カメラで楽しんでいるとこ。



寂しげに見えるけど心のうちははしゃいでいます!
いい写真〜



また宜しくお願いします♪

 

買い逃していた雑誌をコンビニで発見したり、

買おうか迷ってた服がセールになってたり、

CDとか写真集とか買ってほくほくしたり、

なかなかに楽しい日々を送っています。

 

 


この前るるさんとごはんしたら、
あれっ髪型似て、
あれっ服の感じも、あれっ
って2人で楽しくなっちゃって、写真をとりました(*´▽`*)








 

 

自分撮りぜんぜんうまくいかなくて楽しくなっちゃった様子。笑

 

 

やっとの安定。

 


この日のわたしたちのホットワードは、ふたご!でした。おしゃれー!
髪切りたてって、いろいろ楽しいです。

るるさんはいつも、きれいでかわいくてやさしくてたのしくて、色々おかしい(笑)
たくさん笑いました〜ふふふ





きのうは誕生日でした〜!
マネージャーさんに「きょう誕生日なんです!!」って言って両手を差し出したら、握手されました、、。
後輩は飴をくれました。いい子だ、お返しにチョコを渡しました笑

誕生日って毎年なんだか不思議にたのしい気持ちで好きだな〜(*^^*)
 

 

 


はい!そして!お知らせ!!

 


この度ご縁あって、飯田友子さんとたくさんのスタッフさん方と新しい番組を始めさせていただく事になりました♪
その第0回の生放送を!あした!あした!!
ニコ生でやらせていただきますよー!

 

http://live.nicovideo.jp/gate/lv279984199


あの、どうやらふつうのトーク番組では、なさそうですので笑
ぜひぜひどんな番組か明日の放送をみて、確かめてみてください!


急なお知らせになってしまいましたが、よろしくお願いします〜!

 

 

 

 

改めまして。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

振り返って書かせてくださいっ!

 

 

 


去年の、はじめましての3rdのときとはぜんぜんちがう感覚のライブでした。
もちろん、メンバーがちがったこともあるけど。じぶんの気もちが。
どう違うかはうまく言葉にできないんですけど…。

 


これは前回も思っていたことですが。
わたし自身はアイドルではないし、なれないし、なりたいとも思いません。
でも、わたしは声優としてフレデリカを表現したいって、どうしたらできるだろうって、たくさん考えました。
ことしはその思いがより強かった、、のかなあ。

 


(誤解ないように書いておきますが…アイドルさんが苦手とかではないです、ていうか昔からわりとアイドルおたくです。女の子がキラキラしてる姿すばらしいよ…)

(すきだからこそSSAには簡単なきもちで立ってはいけないと思ってましたよ℃-uteおおお…!(;-;))


話がそれました、、!

 



ステージでフレちゃんを表現することは、わたしだけの力ではできないことです。


まずは衣装が!

今回ひとりひとり違う、キャラクターの衣装で…!(;-;)
私はずっとずっと大好きでフレちゃんといえば・・!と思っていた服を作っていただきました!
ほんとうにすてきな衣装。

たくさんの技術とやさしさがつまっているんです…。すきっ

 


メイクさんにもほんとうに感謝です(;-;)
わたしの希望通りの、そしてぜんぜん崩れないすてきなメイクで…!
あ、髪はばっさり2、30cmくらい切ったんですよ〜ふふふ

ダイエットもがんばりました〜ひ〜

 

 

 

ばたばたながらも撮れたちょっとの写真で振り返り!

 

 

 

き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

劇団フレちゃん〜!

村中さん和氣さんとも撮りたかった・・!

 

きまぐれはやっぱり大切な大切な曲で、今回色々とわがままを言わせてもらいました。
わがまま言うってことは、責任をじぶんで作ることでもあって、いろんなプレッシャーがありましたが。。!
でも本番ではほんとうに最高に楽しかったあああ(*´▽`*)
 


あのメンバーでやるって聞いたときは、どういうふうになるんだろう??って想像ができなかったけど、
でもあのメンバーでやれて本当にしあわせでした!


いっしょに歌った鈴木さん種崎さん、お手伝いの村中さん和氣さん、

ひとりひとりの素敵なところみんな言える…!!(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)


ダンサーさんたちもすてきすぎる(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

 

ダンスの先生たちもみんなすてきなんですよ(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

 

 

 


そして終演後にね、きまぐれの作詞をされたMitsuさんにはじめてお逢いできまして…!(;-;)
ぼろぼろ泣きながらも色々お話させていただきました。ほんとうにうれしかったなあ・・・。
Mithuさんはとてもとてもかわいらしい女性の方で、

なるほどこの方あってこの詞があるのか。。!とじぶんの中でしっくりくるところがありましたよ♪

 

 



気持ちいいよね 一等賞!

 

ふぁい!ふぁい!
ユッキだから、まこさんだからこそ、たくさんの気持ちをこめて応援できました♪
練習期間、まこさんのきらきらした明るさに元気づけられてました〜!

 

 


Tulip


Tulipのときだけ赤めの口紅をつけてもらいました!この曲はきっとずっと挑戦なんです。

念願のしきにゃーん!!
そしていつか、5人で!

余談ですが。出る日は違っても、今回もわたしはるるさんにたくさん助けてもらったのです。

すき!!!

 


 

 

 

なんでもないけど唯一のちゃんとした自分撮り!笑 むらなっかさんんん

この三人で食べた自主練後のたい焼きおいしかったなあ〜。

 

 

 

 

 

あたりまえかもしれないけど、、いや全然あたりまえじゃない事なんですけど、努力してない人なんて一人もいなくて。

同じ日に出る方だけでなく、出演者だけじゃない、たくさんの方ひとりひとりの思いをひしひしと感じていました。。

 

ありがとうの嵐でした!

 

 

わたしもちょうがんばった!!笑

じぶんで言っちゃうよ!

 

 


きっとお芝居以外の色んなことへの苦手意識は消えません。
それでも、フレデリカを演じたいとはずーーっと思っているんだろうなあ。

フレちゃんは、ずーっと先を行ってて。これからもそれを追いかけていたいなあ。

フレちゃんなら、ずっと手を取ってくれる気がするからね。

みなさんもフレちゃんのそういうところ、好きでしょう!!笑

 

 

 

 

わー!長くなりました!

でももっともっと、いろんな書ききれない事もきもちもあるような。

まあ、いいかなあ。

とにかく!!!楽しんでいただけていたのなら幸いです(*^^*)

 

 

 

 

ご来場いただきました皆さま!ライブビューイングで見てくださっていた皆さま!

お花という形で応援してくださった方々!!(思うところあって今まで言及したことなかったけどいつもちゃんと見てます・・!うれしい(;_:))

 

 

ほんっとーーーにありがとうございましたーーーー!!!!

 

 

 

これで4thに関するブログはおしまいです。

またたくさん、日常をがんばりますね、がんばりましょー!

 

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

 

たくさんたくさん、ありがとうございました!!!!

 

 

 

いろんな事を思い返していたらこんな時間です。

 

本番も、そこに至るまでも、

たくさんの想いや出来事やいろんな人たちの努力があって。

その全てを書きたい気もちがあるけど、それはなんだか違うかなあ

と思ったり・・。

 

 

 

やっぱり、いつもそうなんですけど、自分の中で気もちがまとまるまで少しお時間くださいね。

 

 

とにかく最高に楽しくて、楽しくて。先にお礼だけは!

ありがとうございましたーーー!!

 

 

 

 

 

 

一人での写真ぜんぜん撮ってなくて・・笑

まだ誰も出してなさそうな楽しい写真をはります。

 

 

 

 

 

 

終演後、お疲れさま〜な自分どり!

2人ともふだんしないから全然うまくできない笑

 

 

 

50円くれる麻夏さん。

 

笑いすぎてぶれちゃう!

 

 

 

大変だったり楽しかったり、思い出したら涙がでます。

 

 

また、書きにきますね。

お疲れさまでしたーーー!

 

フレちゃんありがとうっ

 

 


Profile

あさみブログ!

声優 高野麻美のブログです! このブログは個人で運営しているブログです。 所属事務所アイムエンタープライズとは一切関係ありませんので、ブログに関するお問い合わせはご遠慮して頂きますようお願い致します。 ブログ内の画像、文章の無断転載は禁止とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします♪

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM